武蔵野線情報館
<武蔵野線最新情報>

2010年3月のダイヤ改正について

 2010年3月のダイヤ改正より、京葉線の直通本数が大幅に変わります。
 平日日中データイム1時間5本のうち、2本が東京行きでしたが、3本に増加
 また、西船橋発南船橋行きと言う誰得な運用が追加され、南船橋、東京方面各々3本ずつの便を確保する形になります。
 いい加減日中データイム1時間6本でも良いでしょうに…

武蔵野線ATOS導入決定

 JR東日本のATOS紹介ページの情報によれば、武蔵野線は2011年にATOS導入を予定しているそうです。
 首都圏のほとんどがATOS化されている現状を考えれば当然の帰結かと思います。
 直通先の京葉線ではそのままPRCが継続して使用される模様です。


209系500番台転属?

 一部の情報によれば京浜東北線E233系の投入で余剰となる209系500番台5編成が武蔵野線に転属とのこと。
 205系の界磁添加励磁制御車を追い出し、武蔵野線のVVVF化率を100%にするらしいですが…
 長期的には、E233系の武蔵野線投入もあるらしいのですが、予定は未定なのでなんともいえませんが。
 現在、京葉線に500番台が転属となっていますが、後に武蔵野線に転属するとか…


更新内容(12/18)
2010年3月ダイヤ改正について掲載
武蔵野線路線概要
停車駅のご案内
武蔵野線全編成表
武蔵野線写真館
所要時間のご案内



ホームに戻る



inserted by FC2 system