<武蔵野線最新情報>
2010年3月のダイヤ改正について
2010年3月のダイヤ改正より、京葉線の直通本数が大幅に変わります。
平日日中データイム1時間5本のうち、2本が東京行きでしたが、3本に増加
また、西船橋発南船橋行きと言う誰得な運用が追加され、南船橋、東京方面各々3本ずつの便を確保する形になります。
いい加減日中データイム1時間6本でも良いでしょうに…
武蔵野線ATOS導入決定
JR東日本のATOS紹介ページの情報によれば、武蔵野線は2011年にATOS導入を予定しているそうです。
首都圏のほとんどがATOS化されている現状を考えれば当然の帰結かと思います。
直通先の京葉線ではそのままPRCが継続して使用される模様です。
209系500番台転属?
一部の情報によれば京浜東北線E233系の投入で余剰となる209系500番台5編成が武蔵野線に転属とのこと。
205系の界磁添加励磁制御車を追い出し、武蔵野線のVVVF化率を100%にするらしいですが…
長期的には、E233系の武蔵野線投入もあるらしいのですが、予定は未定なのでなんともいえませんが。
現在、京葉線に500番台が転属となっていますが、後に武蔵野線に転属するとか…
|
|