電気方式 | 直流1500V |
車両性能 | 加速度: 2.5km/h/s 減速度: 2.8km/h/s 最高速度: 100km/h |
全長 | 19500mm |
全幅 | 2800mm |
全高 | 4140mm |
台車 | DT50(動台車) TR235(付随台車) TR241B (サハ204) |
集電装置 | PS21 |
主電動機 | MT61 (120kW) |
駆動装置 | 中空軸平行カルダン撓み板継手方式 (歯数比: 6.07) |
制御方式 | 界磁添加励磁制御(かいじてんかれいじせいぎょ)(CS57) |
冷房装置 | AU75G (42000kcal/h) AU717 (50,000kcal/h) |
クハ204 (8号車) |
モハ204 (7号車) |
モハ205 (6号車) |
モハ204 (5号車) |
モハ205 (4号車) |
モハ204 (3号車) |
モハ205 (2号車) |
クハ205 (1号車) |
205系M1編成
2編成のみある総武線から転属してきた車両 撮影場所:武蔵浦和駅にて(2005年3月撮影) |
205系M2編成
2編成のみある総武線から転属してきた車両 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年5月撮影) |
205系M61編成
この編成はVVVF化改造され、 M35編成として運用されています。 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年5月撮影) |
205系M62編成
撮影場所:北朝霞駅にて(2005年6月撮影) |
205系M63編成
撮影場所:武蔵浦和駅にて(2005年2月撮影) |
205系M64編成
撮影場所:北朝霞駅にて(2005年2月撮影) |
205系M65編成
撮影場所:武蔵浦和駅にて(2005年3月撮影) |
205系M66編成
撮影場所:越谷レイクタウン駅にて(2008年3月撮影) 2007年3月ダイヤ改正時に増発用として京葉線より転属 |