電気方式 | 直流1500V |
車両性能 | 最高速度: 100km/h |
全長 | 19500mm |
全幅 | 2870mm |
全高 | 3939mm |
台車 | DT33(動台車) TR201, TR212(付随台車) |
集電装置 | PS16 |
主電動機 | MT55, MT55A(110kW, 375V) |
駆動装置 | 中空軸平行カルダン方式(歯数比: 6.07) |
制御方式 | 抵抗制御(CS20, CS20A〜D) |
冷房装置 | AU75A, B, G(42000kcal/h) / AU712 (21000kcal×2) / C-AU711A (18000kcal×2) / WAU102 (12000kcal/h×3) |
クハ103 (8号車) |
モハ102 (7号車) |
モハ103 (6号車) |
モハ102 (5号車) |
モハ103 (4号車) |
モハ102 (3号車) |
モハ103 (2号車) |
クハ103 (1号車) |
103系E7編成
2005年3月まで活躍していた編成。 当時は唯一の低運転台車としてもてはやされた。 現在は廃車となりました 撮影場所:南浦和駅にて(2005年2月撮影) |
103系E11編成
2005年12月初めまで活躍した形式 この編成は廃車になりました 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年7月撮影) |
103系E14編成
2005年9月初めまで活躍した形式 この編成は廃車になりました 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年3月撮影) |
103系E15編成
2005年12月初旬、最後まで残った編成。 この編成は廃車になりました。 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年3月撮影) |
103系E16編成
2004年8月下旬まで活躍した形式 現在は廃車になりました 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年5月撮影) |
103系E19編成
2004年12月まで活躍していた編成 現在は廃車になりました。 撮影場所:北朝霞駅にて(2004年12月撮影) |
103系E24編成
2005年7月まで活躍した形式 現在は廃車になりました。 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年2月撮影) |
103系E26編成
2005年2月下旬まで活躍した形式。 現在は廃車になりました。 拡大写真は870KBほどと大変重いです! 撮影場所:南浦和駅にて(2004年11月撮影) |
103系E36編成
撮影場所:北朝霞駅にて(2005年3月撮影) 2005年6月中旬まで活躍した編成 この編成は廃車になりました。 |
103系E37編成
2005年4月初旬まで活躍していた車両 この編成は廃車になりました。 撮影場所:武蔵浦和駅にて(2005年3月撮影) |
103系E38編成
2005年7月下旬まで活躍した形式 この編成は運用離脱しました。 現在は西日本で活躍中。 撮影場所:北朝霞駅にて(2005年3月撮影) |