同人サークル 武蔵野運輸区

同人サークル 武蔵野運輸区
開業90年目を迎える地下鉄の過去・現在・未来を見る同人誌
主要記事紹介

銀座線の概要

車両紹介

各駅紹介

地上からの風景

2016年切り替え工事特集

銀座線の概要

 

地下鉄銀座線の概要を振り返るとともに、地下鉄建設までの経緯や、商業誌ではあまり触れられなていない戦中戦後の地下鉄の動きについても語っています。

銀座線の車両紹介

 

現在の主力である1000系と引退が迫る01系を主に紹介しています。また付属資料として東京地下鉄道の初代1000形についても車内、車外写真を中心に掲載しています。

銀座線各駅紹介

 

浅草から渋谷駅までの全19駅を紹介していきます。繁華街を経由して多種多様な顔を見せる駅とその周辺の様子から、銀座線の雰囲気が読み取れます。

地上から銀座線を歩いてみよう

 

普段地下を通っていてあまり気にしない、トンネルの上の地上の風景を歩いてみてきました。主要な区間をピックアップして、地図と地上の写真、場所によっては同一位置の地下の写真も合わせて掲載しています。

谷の街の衣替え

 

2016年11月5,6日と19,20に実施された銀座線渋谷駅線路切り替え工事の模様を特集しています。渋谷駅の再開発事業から、渋谷駅の移設事業の建設面での記事、当日の振替輸送の様子や区間運転の様子もお伝えします。

本の装丁・概要

タイトル

 TOKYO 13 SUBWAYS 銀座線編

発行日

    2016年12月30日

頒布予定

 2016/12/30 コミックマーケット91(2日目) 東7 l-37b

装丁

    B5フルカラー 本文122ページ    (横書き)

会場頒布価格

    1000円

 

誤字・脱字訂正報はこちらから

 

書店委託先

 ・書泉

 ・COMIC ZIN

 ・メロンブックス

©2008-2016 武蔵野運輸区. All rights reserved

inserted by FC2 system